星のロミの代わり紹介サイト

最近閉鎖された漫画村や星のロミの代わりとなるサイトを紹介していけたらと思います。

1分でできるU-NEXTの解約方法!

 

動画配信サービスの「U-NEXT(ユーネクスト)」では、ビデオ見放題サービスを1カ月間無料でお試しできる「31日間無料トライアル」を提供しています。加入してみたけれど思ったほど観なかったので料金が発生する前に解約したい、これまで続けてきたが事情があって退会したい、というときのために、本記事ではU-NEXTを解約(退会)する方法を解説します。

 

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)を解約する際の注意点

アプリ上では解約手続きができないみたいなので、ウェブ版 にアクセスして解約を進めましょう。

U-NEXT トップ画面

 

U-NEXTでは解約した時点から作品の視聴が出来なくなります。ただし、「ビデオ見放題サービス」解約後もアカウント自体は残るので、ポイントやNHKオンデマンドパックを継続して利用したり、購入済みの映像作品やコミック、書籍を楽しむことはできます。

 

以後U-NEXTを使わないのでアカウントを削除したければ、退会(アカウント削除)の手続きが別途必要になります。この場合、購入済みの作品なども即日視聴できなくなる点に注意が必要です。

 

U-NEXTを解約する方法!

手続きの流れはパソコンからでもスマホからでもほぼ同様で、ChromeSafariなどのブラウザで ウェブ版のU-NEXT にアクセスして開始します。

ログイン画面 登録のIDとパスワードを入力

 

まずは登録のID(メールアドレス)とパスワードを入力し、U-NEXTにログインしてください。

設定・サポート 契約内容の確認・変更

 

左側のメニューバーから設定・サポートを選択します。

 

続いて、次の画面の「お客様サポート」の項目から契約内容の確認・変更をタップして進みます。

ご利用中のサービス 解約はこちら

 

「ご利用中のサービス」の項目から解約はこちらをタップ

解約の引き止め的なインフォメーション おすすめ作品 次へ

 

おすすめ作品や残りの視聴時間など、解約を引き止めるためのインフォメーションが続きます。目を通しつつ次へをタップして進んでください。 

アンケート 解約時の注意事項 同意する 次へ

 

アンケートがありますが、回答しなくても解約は行えます。

 

最後に解約時の注意事項が表示されます。よく読んで確認した上で同意するにチェックをいれ、解約するをタップしましょう。

 

解約手続きは完了

 

以上で解約手続きは完了です。

 

ただ、これはあくまでビデオ見放題サービスを「解約」しただけのこと。料金は発生しなくなりますが、登録したIDとパスワードを入力すればいつでも再開できます。

 

今後U-NEXTえお利用する予定はないのでアカウントを完全に消去したいという場合には、下記で解説する「退会」の手続きを行います。

 

U-NEXTを退会(アカウント削除)する方法!

退会の手続きは「ビデオ見放題サービス」「NHKオンデマンドパック」を解約した上で進めてください。

ウェブ版のU-NEXTにログイン 設定・サポート お客様サポート 契約内容の確認・変更

 

ウェブ版のU-NEXTにログイン後、左側メニューバー内にある設定・サポートをタップし、次の画面の「お客様サポート」の項目から契約内容の確認・変更を選択。

 

登録解除 こちら 退会時の注意 4箇所にチェック 退会する

 

「登録解除」の項目にあるこちらをタップします。

退会時の注意をよく確認し、4箇所にチェックを入れて退会するをタップする。

 

最終確認の表示 退会手続きは完了

 

最終確認の表示が出たら、はいを選択してください。

以上で退会手続きは完了です。

 

1か月無料お試しはこちら