星のロミの代わり紹介サイト

最近閉鎖された漫画村や星のロミの代わりとなるサイトを紹介していけたらと思います。

Music FMの代わりになる無料音楽アプリはこちら!

f:id:untiman4141:20191201175246j:plain

 
Music FMの代わりに

Music FMの代わりになる無料音楽アプリ:KKBOX

対応機種:iPhone、Andriod
開発:KKBOX Japan

特徴:
1、楽曲総数多い:3500万曲以上がいつでもどこでも聴き放題で、邦楽以外にもC-POP(中国)やK-POP(韓国)などのアジア音楽も豊富に配信されています。
2、オフライン再生:キャッシュ機能で電波のないところや、通信制限を気にすることなく4000曲を聴けます。
3、ライブ配信動画配信サービスのようにライブ配信も視聴できます。
4、「一緒に聴く」機能:チャットと音楽鑑賞が融合した「Listen with」で、アーティストや友達とリアルタイムに音楽を聴きながらチャットができます。
5、高音質:"ハイクオリティサラウンド""機能で、臨場感あふれる高音質で音楽を楽しめます。
6、マルチデバイスに対応:パソコンを含む、スマホタブレットなどマルチデバイスで無料で音楽聴き放題できます。

 

 

ユーザー満足度日本一

KKBOXは、業界シェアはApple Musicやamazon musicに比べるとまだまだ高くはありません。

ですが、、、実際使ったユーザーからの満足度は、なんと日本一です。

KKBOXのクオリティが高いことを証明する結果ですね。

使ってみた配信サービスに満足できましたか?

出典:ICT総研「2018年 定額制音楽配信サービス利用動向に関する調査」より

 

DTS

これはKKBOXにしかないオリジナルの機能です。

本来は、CD音質に近い320kbpsの音質でも十分に音楽を楽しむことができます。

ですが、、、さらに高音質モードがあります。

DTSエフェクトを使えば、今まで聞いていた曲が「全然違う曲になった」と言われるほど音質が向上します。

11.1ch仕様で、右前、左前、正面、右、左、右後、左後、右前上、左前上、右後上、左後上といった方向から音が聞こえてくるのをシミュレートしてくれるので、まるでライブのような臨場感を楽しむことができますよ。

もちろん特殊な機材は必要なく、通常のヘッドホンやイヤホンでもOKです。

DTSとはデジタル・シアター・システム社が開発した、高音質の音声圧縮技術のことです。

KKBOXでは、前述した320kbpsの高音質の音声に加えて、このDTSが提供されています。

VRでライブ視聴

KKBOXは、ライブ視聴も可能です。

リアルタイムの中継や、保存された過去のライブなどもあります。

しかも、、、ただのライブ映像だけでなく、VRで見ることができる動画もあります!

スマホを動かしたりして見るアングルを変更することもできますし、好きなアーティストだけを画面で追いかけることも可能です。

まるでライブ会場にいるかのような、そんな臨場感を体験できます。

VRは、5Gが主流になると大ブレイクしますよ。

あとほんの少しなので、今の間にKKBOXで先取りしましょう!

オフラインでも視聴可能

配信している楽曲はキャッシュ保存に対応しているので、ダウンロードさえすればオフライン環境でも再生可能です!

iphoneなら、最大4000曲保存が可能です。

うまく使えば通信制限を気にしなくてOKですね!

Listen with

アーティストや友達と、リアルタイムで同じ音楽を聴きながらチャットができるソーシャル機能です。

ファン仲間をふやしたい時には最適ですね!

もちろん自らDJになることも可能です。

まだ、日本人の有名人は少ないようなので、これから日本でも盛り上がってほしい機能ですね!

邦楽ラインナップが豊富

台湾の会社の運営なので、K-popC-popはもちろん、J-pop(邦楽)のラインナップがとても豊富です。

邦楽のラインナップ重視の人には最適です。

 

3,500万曲以上聴き放題!KKBOXを使うならコチラから